冬の根石岳(2,603m)へ登ってきました。


夏すぎくらいから中央の雪山を考えて

登山口となる山小屋へアクセスしやすい根石岳へ



羽田へ飛びます✈️





二日目までは都内で過ごして

渋谷あたりをウロウロ爆笑爆笑爆笑





29日

茅野駅から山小屋の送迎に乗り込んで

夏沢鉱泉へ


温泉♨️付きはとても嬉しい




夕食です

山小屋としては立派すぎます




朝食

ご飯はおかわりして、シャリバテになったら

大変💦





7時から登り始めて

だんだんと空が青みがかってきてます





雪の稜線がすご〜い

もふもふの世界が広がります






空を見上げると八ヶ岳ブルーと呼ばれる

紺碧の青空





わあーーいラブラブラブ





すごすぎます






根石岳へあとすこしってところでガスと強風に


根石岳山地側にある根石岳山荘

この吹きっさらしの場所に営業小屋があるなんて

登山者にとってはありがたい存在です





根石岳登頂❣️






夏沢鉱泉に下山して

アイゼンを外してホッと一息






おなかすいたー

カレー🍛が美味いっ❣️❣️





小屋の中はこんな感じ

ベッドひとつに一人が寝れました

感染対策で人数を制限しているんでしょうね





夏沢鉱泉の送迎で茅野駅まで戻り


なかなか九州では味わえないもふもふの世界を

楽しんできました。


これが今年の登り納めです。


コロナ禍で遠征ができなくて、、3年ぶりの

遠征でした

たま〜に遠征ってやっぱりいいもんです。