今年の夏の遠征は行けるのかな?

コロナがどうなってるだろう?

行けないかもしれんけど、鍛錬だけは

やっておこうと、20キロの重さのザックを

担いで、まずは天拝山へ。



このザックを担ぐのはしばらくぶり

なんと一昨年の12月以来!

天拝山とは言え大丈夫??





登山口近くには紫陽花が満開





やっぱりいい色合いしてるよね。







少しでも負荷のかかる道を登ろうと

天神さまのみちを登ります





階段状の道が多いけど

ところどころ、こんなフラットな道もあり






九合目、牛頸山からの縦走路に合流












山頂へ


紫陽花が咲く合間の先には宝満山


40分、コースタイムちょうどで登ってきました。

重いザックはいい感じ。

次は少し負荷のかかるとこを歩いて

鍛錬登山続けていくかな。





山頂に咲く花

萩の花?かな??

でも秋の花だから早すぎるね。

なんて花だろ。





一緒してくれた山友さん、ありがとうございます😊



次の鍛錬第二弾はどこにするかなあ。。




にほんブログ村に参加しています。

ポチッとよろしくお願いします🤲

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村