土日天気がいいみたい。

とりあえず、土曜は近場の山に行って

帰宅してからは庭活するかなと

近場の城山へ行ってきました。

車で家から登山口まで10分もかかりません。



登山口は緑でいっぱい





コースタイムは30分

ですが、階段の登山道が続きます。





ブナの大木

この山は低山だけど、自然林いっぱいで






途中、キヌガサダケが咲くスポットに寄ってみた

けれど、さすがにまだ咲いてないですね😅


25分ほどで山頂へ





午前中はまだ雲が多くて

大島が見えるくらい

遠くの沖ノ島は見えませんでした。






下山は岡垣側へ降ります。

700mほど降って右折し、城山周遊路へ






この周遊路、なかなか面白いんです。

ところどころ、道が細くて滑り落ちたら

ヤバそうな場所とか、

アップダウンをいくつか超えて行きます。






こんな感じで1時間半ほどのサクッと登山






にほんブログ村に参加しています。

ポチッとよろしくお願いします😊


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村