今年のミヤマキリシマは新型コロナの影響で見れないだろうな

 

 

 

って、思っていたけど、緊急事態が解除され、県外移動自粛も

 

 

 

解かれて

 

 

 

 

すでに登った人たちのSNSでは、くじゅうの平治岳が

 

 

 

例年以上に奇麗らしくて

 

 

 

 

密にはなりたくないし、ほかのミヤマキリシマが見れる山も

 

 

 

探したけど、

 

 

 

やっぱり・・・平治岳に登ってきました。

 

 

 

 

 

 

コースは吉部登山口から、鳴子川を渡りすぐに

 

 

 

森の中を歩き大船山林道から、大戸越への

 

 

 

ショートカット道を行き、大戸越へ

 

 

 

 

 

自粛の間、2ヶ月と少し

 

 

 

山から遠ざかっていたけど

 

 

 

このミヤマキリシマが咲く斜面を見ると、うるっとくるものが・・・

 

 

 

 

 

平治岳山頂から三俣山方面

 

 

 

 

見事に咲き乱れてるっていいぐらいに。

 

 

 

 

この日は曇り予報でもしかしたら雨も?って予報だったけど

 

 

 

 

薄日が射したり、雨はパラっときた時があったくらいで。。

 

 

 

 

写真をいろんな場所で撮ったり

 

 

 

 

 

ミヤマキリシマの海の中を歩くような

 

 

 

 

 

 

山頂から少し下った場所から

 

 

 

斜面全体がピンク色・・・素晴らしかったなあ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

坊がつるを遠くに

 

 

 

 

 

今年のミヤマキリシマは今まで見た中でも最高の奇麗さだったかも。

 

 

 

行って良かった。。

 

 

 

一緒してくれた、山仲間にも感謝です。

 

 

 

 

日本ブログ村に参加しています。

 

 

良ければポチっとお願いします(#^.^#)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村