注文をまちがえる料理店 で検索してみてください。

 

 

人間にとって、「老い」 は避けて通ることのできないこと。

 

人間だけではありませんね。いのちあるものすべてにおいて

 

永遠のテーマにも感じます。

 

 

そんな 「老い」 に対して、ひとつの手段が 「動くこと」 ではないかと思います。

 

 

特に、脳は

 

動かさなくてはいけません。 世の中、どんどん便利になり、脳を使わずに済むこと

 

が増えました。お風呂の湯加減も、テレビのチャンネルも、ボタンひとつで済みます。

 

 

電話番号も、記憶しないで済むようになりました。ときには、自分の携帯番号すら

 

わからないこともあります。

 

動きの中に、おおきな学びがあります。

 

 

子供も、大人も おなじ です!