脳力アップトレーニング 広テレ:今週のとりくみ (8月21日分)
みなさまこんばんは ![]()
イプラスジム広島の小作です![]()
だいぶ 暑さをしのぎやすくなってきましたね~![]()
今日の午前のレッスンでは 冷房をきってできました。
・・・扇風機
は マイナスイオンがでるので回してましたが・・・
暑い
と思ったとき思い出すのが 『がばいばあちゃん』 。
高校野球で先日見事 準優勝した『広陵高校』が母校の
島田洋七さん著の本には こう書いてありました
「暑い」「寒い」と、うるさくいうな。
夏は冬に感謝し、冬は夏に感謝しんしゃい
おさのばあちゃんってすごい方ですよね!!
まさに イプラス
![]()
『思い方』 『感じ方』 ですよね
残暑は 『あ~。。。こんな暑い日もあとわずか・・・』
と 少し切ない思いでお過ごしいただくなんでどうでしょう??

さて 今週のテレビの取組みご紹介しておきましょう♪
8月21日(火) 目でモノを正確にとらえるトレーニング
最近は 30才代の方でも『老眼』に悩んでいる方が多いようです。
みなさんは 大丈夫ですか??
『老眼』 は 目
のピンとあわせが難しくなってくる状態です。
このトレーニングで 2つの目で 正確にものをとらえているか
ピントあわせがうまくできるかのチェックにもなります♪
手やペンを使わず 下記の全4問 を 制限時間 1分以内で
数えてみてください![]()
~こういったトレーニングをすると~
文字を読むのが早くかつ 疲れにくくなります。
集中力もつきます!!
是非 おためしください♪
答えは・・・コメントをご覧くださいませ~ ![]()
それではこのへんで~![]()

