from nao with love




写真の幸せそうな顔をしているのがエバ・ブラウンです。


彼女は生涯ヒトラーを愛し、独身主義でいたヒトラーのそばに居続けた女性です。念願の結婚を果たした翌日、二人は自殺をしてしまうのですが・・。




エバは、「ドイツだけが妻だ」と言うヒトラーに対し嫉妬や愛情の疑問から自殺未遂をしますが、最後まで彼のそばにいようと決めていたようです。




人からどう見られようとどう言われようと、自分の人生は自分で決める。自分の幸せは何なのかを自分なりに知り、どんな犠牲を払うことになろうとも覚悟を決め、貫いた。彼女の場合の幸せは、ヒトラーのそばにいること。ただそれだけ。シンプルでいいですね。




私の場合、まだいろいろなことに興味がありすぎて一つのことに絞れなくて、何も深められない自分に嫌気がさしますが・・。




自分の幸せは自分で決める。幸せの分だけ、我慢もいるだろうし、辛いこと、悲しいこともあると思う。そういった全てのことを乗り越えられるのは、自分の中に愛と自信と勇気を持つことかな。。




彼女の生涯に同じ女性として拍手を送りたいと思います☆




菜緒