最近よく思うことがある。私は、いつも誰かに支えられて、皆に守られて生きているということ。


どんなことがあっても、涙でほんの少し先さえ見えなくなっても

皆が、その寂しい悲しい気持ちと同じだけの愛や思いやりをくれる。『あ~守られてるんだな』と心から思う。


どんなに情緒が不安定なときがあっても 

どんな職業についてても 

どんなにお酒を飲んでも 

そして、どんなに太ることがあっても・・笑


ずっと周りにいてくれた人たちに

これからは私が恩返しする番、歳になってきたと思う。


あの人が命の儚さを感じたなら、

その人を想ってる気持ちを本気でぶつけていこうと思う。


あの子が寂しさを感じたなら、一緒にいてたくさん笑おうと思う。


あの人が疲れているなら、何もいわずにそっと側にいようと思う。


あの子達がエネルギーを発散できずにうずうずしてるなら、

場を設けて楽しみぬこうと思う。


あの人が私が望まない行動をしても、

感謝の気持ちを忘れずにいようと思う。


まだまだ実現可能性は低いけど、

少しでも早くこの気持ちを返せるような人間になりたい!


菜緒