皆様


3月11日の地震から3日が経ちました。日に日に被害が拡散され、また被災者数も徐々に明らかになり、顔は下がるいっぽうです。ただただこれ以上の被害がないように祈るばかりですが、被災にあわれた方のお気持ちを考えると胸が痛くて痛くて仕方がないのと同時に、自分の無力さを感じるばかりです。


また、東京にいる私たちもこれからどうなってしまうんだろうという不安でいっぱいです。比較的楽観的な私ですが、今回ばかりは緊急時に備えていろいろとバックに詰め込み持ち歩いている始末です。


しかし、止まっていられません。今苦しんでいる方たちがたくさんいます。move!!です。昨日は、茨城へ水や電池、食料等の物資を送るため近所をとにかく走りました。さて、次にできること。。


私が事務局を務めている一般社団法人志友会のメンバーがプロジェクトを立ち上げたので(東北地方太平洋沖地震、被害救済支援のチャレンジ)、ここでも微力ながら支援致しました。


皆様も、是非ご協力ください。どうぞよろしくお願いいたします。


http://justgiving.jp/c/2938


Just GivingJapan では、たくさんの方々が様々なプロジェクトを立ち上げ、被災された方を支援しています。こちらも是非参考にしてみてください。日本国民がこんなにもお互いを思いやって活動をしているんだということが分かると思います。


菜緒