こんにちはきんちゃんですニヤニヤ

 

まぁびっくりするぐらい久々のブログを書いておりますが汗

こんなアクセスの少ないショボイ私の記事でも読んでくださっている方が

いることに改めて心から感謝感謝でございます。

 

少しでも読んでくださっている方のお役に立ちたい一心なのですが

こうも日常の生活に余裕がないと信頼が薄れてもいたしかたない・・。

と反省しつつ

 

日常で気づいた犬との暮らし方やフードのあり方についてまた

コツコツと間を空けず頑張っていこうと心を入れ替えてましたので

お付き合い宜しくお願いいたします。

 

さて、

では早速!

 

国産無添加ドッグフードの良い点と悪い点なんかをテーマに

少し考えてみたいと思います。

 

---------------------------------

○国産ドッグフードの良い点

・危険な添加物を使用していない。
・原材料の産地が分かる
・人間も食べることが出来る安全性

 

☓国産ドッグフードの悪い点

・価格が高い
・賞味期限が短い
・含まれている肉の量が少ない

---------------------------------

 

何となく思いついた感じで比較してみましたが

皆さんどう思いますか?

 

まぁなんだかんだと言いながらも一番ネックになるのが価格かと思いますが

多頭飼いの飼い主さんあたりは心と頭が痛い部分ですよね。

 

私も2頭飼いですがまとめて買ったりする時なんかは

普通に悩みますからね~ショック

 

あ、多頭飼いで思い出しましたが

長女だったジャックラッセルのころちゃんが2017.1.20星になりました☆彡

享年11歳

 

最後の最後までご飯を食べようとして・・

踏ん張って立とうとして・・

一生懸命呼吸しようとして・・

何かを言い残そうとしたようにも見えて・・

 

あ~やっぱりやめます!!

 

涙で滝のようにながれてきました・・・。

 

沢山ありがとう

大好きだったよってたーくさん話かけました。

 

なので今はコッカーとシュナの2匹になってしまいましたショボーン

 

 

アレルギーと闘いながらも頑張ったと思います。

色々後悔や心残りはありますが

いくら考えてもころちゃんは戻ってこないので

 

あの世で好きなだけ走ってくれていたらいいなぁと思うようにしています。

 

話はそれましたが

 

人も犬も病気になってから治すのではなく

病気にならない体を作る【予防】が一番だとつくづく思ったりします。

 

国産無添加フードのお値段は高いですが

安心料も込みということで是非これからも続けて欲しいと思います。

 

また、これから始めようという方も決して遅くはないと思いますので

ご自身の納得した自然派フードをお選びくださいね。

 

迷ったり悩んだりした時はこちらを参考にしてみてください。

http://www.rakuten.co.jp/buddy-s/

 

 ┏┓         
 ┗■ <<犬猫自然食本舗>> あなたはペットフードを食べられますか?
 └──────────────────────────────────

    ★★  安心の国産・無添加・無着色のペットフード  ★★
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       素材は全て人間が食べるものを使用しています!
           お試しセットはこちらから!!
                ↓↓↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TV6C0+7B5M5U+26GG+5ZEMR

 

 

 

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。