代表Uです。

 

今年のGWは割りと晴天が多く、遠出には最適。

がしかし、その外出には所謂「渋滞」が付きもの。

 

数ヵ月前から我家のメンバーは " 江ざわ食べたーい ラーメン"と、

事あるごとに呟く。

ご存じの方は頷くのでしょうが、

そう!千葉 勝浦タンタンメンの江ざわ!

 

都内から車で高速をぶっ飛ばしても、通常で1時間半。

行列に並んで1時間。

漸く食して30分。

 

GWを加味した場合、これがそれぞれ1.5倍。

帰宅時間をプラス考えると、ほぼ1日がかり。

『却下』

 

その代わり、このご時世は便利な仕組みが!

インスタント、せめて勝浦タンタンメンを外出せずに感じる事が出来る。

ジャ~ン!

Webでオーダー!

計3食入り。

我家は4人。

1名は次回にガマンして貰い、早速GWの昼ゴハンへ。

ウェーブ麺???(なんだかワクワク)

調理担当者からの提案で、"折角だから、お店の具を少し加えよー"

っと、タマネギを刻み、肉ミンチも投入した。

真っ黒いスープ。

それなりに再現。

 

あっと言う間に、完食

スープまで速攻。

画像を撮影する事も忘れるくらい、お店の味は再現されてて、

「江ざわフリーク」としては満足。

 

がしかし、やはりインスタントを食した3名は、より勝浦のお店への

遠征に意欲が増してしまった。

 

なんとも言えないウマさ!

「勝浦タンタンメン 江ざわ」の中毒的なウマさを感じたGWの昼下がりでした。

 

確実に行列なので、気をつけて!

元祖 勝浦式担々麺 江ざわ – 勝浦タンタンメン企業組合 (katsutan.jp)