代表Uです。

 

先週末、友人と昼飲み。

 

仕事もプライベートもゴッチャゴチャの毎日。

仕事絡みの話ではあるが、友人との会食はそれなりに楽しい。

 

今の時代は「昼飲み」ってあるが、昭和生まれの記憶では、

昔々、大正生まれのおばあちゃんが「またあの人は昼からお酒飲んで!」って、

言ってた記憶。。。。

その言葉から推察するに、〝昼間からお酒の飲む人はダメ人間〟的なコメント、

確かに昼間っから酒をカッ喰らってる人は、仕事もせずにフラフラしているイメージがあった。

 

ジャン!

まさにその昔の「ダメ人間」を見事に体現している!

 

でも止められない。

いつから『昼飲み』って言葉が出来たんだろう~。

じゃーん!

じゃじゃん!!

 

チープなツマミは、まさに酒が進む。

なんだかんだと、軽く酔っ払い、退散。

 

そんなタイミングでコレ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

桜?サクラだよね???

河津桜? 何桜???

 

そんな会話で帰路へ。

 

ここ数日寒さが漸く最終段階に入ったような感じ。

今年の開花予想は3月20日のよう!

また桜の季節がやってきた!

今週もドタバタだが、もう少し 頑張ろう

 

そんな週末のオヤジでした。