代表Uです。

日々の何気ない事を書き込むつもりが・・・・・・

結局オリンピック開催中は、TV鑑賞がルーティンになってしまう。

いや~それにしても何度観ても、泣きそうになる。

先日の高梨沙羅ちゃんの時もそうだったが、スポーツの世界、特に

団体スポーツにに存在する 「我の欲求を抑えて、相手を思いやる精神」

今回の女子団体パシュートに於いては、日本人の根底にある、この美しい精神が見えた。

本来であれば 「何故こけたのよ!折角金メダルだったのに~!」と、仲違いになっても、

ワールドスタンダードではおかしくない。

がしかし、相手を思いやる行動が自然と出来てしまう。

これはやはり日本人で有るからこそでは無いか?と個人的に思う。

 

いやいや何れにせよ。

女子パシュートメンバー&スタッフの大きな気持ちに『金メダル』でした。