桃の販売の交渉して疲れたり、ハンゲのクイズがバグってたり | amentia

amentia

日記&絵

amentia

今日は色々な意味で疲れました…ぐったりしています!

まずバイトの日だったのでいつも通り行ってきたのですが、
お店のオーナーの奥さんから桃を売って欲しいという話がでまして…
自分の家は桃農家でもあるので話を聞いたところ大体30&30で約60個、
3箱(30個)×2組(計60個)欲しいとの事だそうで(´ω`*)

ただ桃を入れる専用の箱のサイズの問題で60個きっかりは難しく、
どう調整するかと悩み値段もまけて欲しいというので悩み…
市場の価格とかを考えて調整するので電卓と睨めっこです!
桃の収穫期は短いので今週一杯でもう終わりですし、
交渉するにも急がないと出荷しちゃうのでかなり頑張りましたw

とりあえず1箱9個入り×3箱を2組用意して27個+27個で話がまとまって、
あとはまけてほしいというので値段の交渉に凄く時間がかかりました。
結局のところ一等品の桃9箱で6千円という破格のお値段にしまして、
クール宅急便の送料もだいぶサービスして1600円におさめました(;´Д`)

バイトは19時終わりなのに自分の部屋に入る頃には21時すぎてました(。´Д⊂)

amentia

あとハンゲで遊んでいたらこんなのがあったのでペタリと。
つまりどういうことなのかと悩んで中国にしてみたらはずれました…
いったいどういうことなのか未だにわかりませんww