いざ決戦 おつかれさま | Episodeの仲間たち

Episodeの仲間たち

Episodeメンバーによる自由気ままな日記帳

こんばんは。

センター試験も終わり、採点をして一喜一憂している受験生

もいることでしょう。

2次試験がある方は、気持ちを切り替えられなくてもさっさと

2次試験の対策でもして下さい。

社会に出れば、泣こうが笑おうが何も解決しません。

そのための気持のコントロールをするためのいい機会だと思って

頑張ってみてください。


今日は、ジントニックとこんなおつまみで晩酌をして、某知恵袋を

みていました。



Episodeの仲間たち

そしたらこんなのがありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1399978333?fr=top_mantenna


なんというか、学歴のお話はいつの時代になっても?同じ様な

話が毎年繰り返されている気がします。

確かに、企業によっては学歴フィルターなるものが存在し、特定大学

の人間しかいないような企業があるのも事実です。

まぁ、新卒でいきたくても行けなかった企業があっても転職して狙うのも

手です。

学歴くらいで人生大きくかわってもらっても困りますし。

偏差値の高い大学って確かに秀才とか天才みたいな人がいますが、

ごく一部で、他は普通orバカな人なわけです。

自分も旧帝大院卒ですが、アホだったためにいまは、人を人だと思わない

自己中人間に囲まれて、これまた合コンではドン引きされるような年収で

精神を病みながらほそぼそと暮らしています。


以前の会社ではサラリーがよかったですが、やりたいことができないなぁと

転職をし、現在はやりたいことができるけど、サラリー低すぎてやってらんない

なぁと思っていますw


ま、皆さんばってくださいww


やっぱり、飲み屋のジントニックより、自分で材料買ってきて適当につくった

やつの方がおいしいです!


いまブログみて自称足の長いクラメンがたまにのぞきにくるとかで、ほっとしました。

それでは次は脱毛日記でお会いしましょう。