そういえば私の愛機エピフォンのEJ200CEは、要するにギブソンのJ200という、でかいギターの廉価版なのです。

色はナチュラル。

これ、ビートルズのユニットやっている相方さんに見せたら「何故サンバーストにしなかったのか」と。

ジョージやジョンはサンバーストのJ200を使いましたからね。

私がナチュラルを購入したのはエルヴィスをちょっと意識したからです。

エルヴィスはナチュラルのJ200でしたからね。知りませんでしたが、エルヴィスは若い頃からこのギターを使っていたんですね。私には映画「オン・ステージ」での印象が強いです。

音は本物には到底かなわないのですが、でかいボディーが意外にもしっくりくるんです。
で、最初からエレアコなのと、カッタウェイなのでライブでは重宝します。
使っている木がメイプルだかららしいんですが、アコースティックギターにしてはちょっと重いんです。

これからもライブで活躍してもらいます。