四月も真ん中。
昨日はジャッキーの「プロジェクト・イーグル」(91年)を見ました。
このあとくらいからでしょうか。徐々にジャッキー映画が注目されなくなっていくのは。今思うといい映画もありますが、80年代の超人的なアクションに比べると魅力が足りないかなと感じます。
私自身、90年代のジャッキー映画はあまり熱心に見ていませんね…。最近になってから初めて見たのもあるくらいですから。
その中でも思い入れのあるのは「ナイス・ガイ」と「フー・アム・アイ?」と「ラッシュアワー」ですね。特に「フー…」はなかなかいいストーリーだと思いました(エンディングは最悪だと思いますが)。あとの2作品は劇場で見たんです。数少ない劇場でのジャッキー体験でした。

で、ジャッキーが久しぶりに監督するらしいですね。スタンリー・トンとの共同監督だということですが、楽しみですね~。
ただ、田舎の映画館で上映されますかね…(涙)