前にも書いたとおり
出生証明書には2月25日と記載されており、
本人も2月25日で誕生日を祝っていたのですが
George本人曰く「厳密に言うと2月24日深夜23時付近に生まれんだ」と言っていました。
ところが、英語版のwiki~によると、
このことも彼独特のジョークだと(欧米の間では)解釈されているようです。
何がなんだか分からなくなりそうですが
とにかく日曜日はGeorgeに浸ろうじゃないか!
正直、僕はGeorgeのことはメンバーの中で一番最後に知りました。
生まれた頃からJohn、Paul、Ringoは知っていたのに(笑)
THE BEATLESって4人だったんでしょ?あと一人の名前なんていうの?みたいな感じ
洋楽に興味を持ち始めた83~84年頃
Georgeは音楽シーンから遠ざかっていたからね…
最近色々なTHE BEATLES関連の本を読んでいて
友人の評価が高く、つくづくナイスガイだったんだなと惚れ直している次第です。
画像はハンブルク時代George
ロックンロールをイメージして作りました (ライブの告知みたい?!)
ん~カッコいいぞ George!!!