みなさん……



パートナーと共同作業、どれくらいやってますか?




なんか変な質問になってしまったでしょうか😅



2人で一緒にお料理を作ったり、スポーツを楽しんだり、同じ楽しみを共有して味わっていますか?







彼の地元の同級生数人が

平日の夜にソフトバレーをしているそうで

お誘いいただいたので、昨日2人で一緒に参加してきました。


初めて彼の地元の同級生夫婦や部活仲間だった方に会えることもあり

パートナーとして紹介してくれるのは嬉しく感じました💖



しかも一緒にスポーツできるのも

ワクワクしかない!




私たちは、デートでも身体を動かす系がわりと好きなんです☺️



これまでは

サップ、ジップライン、マラソン、ボウリング、キックボクシング、サイクリング、キャッチボール、フリスビー、バドミントン、凧揚げ……


凧揚げ?!笑



このように一緒にアクティブなことをするのが大好きなのです♡


その理由が3つあります!


1.協力して何かを成し遂げる達成感を2人で一緒に味わえる

2.素が出るので普段は見えない新たな一面が見える

3.楽しさを共有することで仲が深まる



私が結婚相談所でカウンセラーをしていた時、

会員様からデートはどこに行けばいいのか、とよく相談されていました。


その時も

『2人で一緒に体験できる場所がオススメ✨』とお伝えしていました💖


身体を動かす系以外でも


カラオケだったり

うどん作り体験(香川県住みなので)だったり

 いちご狩りだったり



そのようなデートをしたカップルは

やはりご成婚率は高かったです❣️


その中でも

一緒にボルダリングをしたり、麻雀教室に行ったよ、とデート報告をしてくれたカップルは、なんと!2ヶ月でのスピードご成婚をされました✨️



やっぱりお食事や映画デート以上に

何かを一緒に体験をすると、心の距離が近づきやすく楽しい気持ちを分かち合えるんですね︎💕︎だから愛も育みやすいのだと思います!



なので、どんどん彼と一緒に何かをする体験をしていきましょう💖

より仲が深まること間違いなし👩‍❤️‍👩




ちなみにソフトバレーの話に戻りますが


なんと参加されていた方々は皆さん私より年上ばかり😵‼️

44歳の私が最年少という、なかなかもう味わえない感覚でした( *´艸`)ウフ


でもでも!!


皆さんめちゃくちゃ動きが速いし、上手だし、走り込んでボール拾ってるしで


元気すぎる😭✨️✨️✨️


その中でも吐きそうなくらい(笑)

驚いたのが


その走り込んでボールを拾ってた女性が


80歳〜〜〜〜!!!!

😱😱😱😱😱🩷🩷🩷🩷


えーーーーーーーーーーーー🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃🙃



もうあの空間は

異次元でした🤣



身体年齢が逆になってるんじゃないかというくらい

本当に皆さんパワフルで素敵な方々ばかりでした😍


若さって、やっぱり運動が1番なんですね!


嬉しいご縁に感謝(ㅅ´꒳` )


今後も彼と一緒に参加していくことになりました♫

私も80歳まで頑張るぞー( *˙0˙*)۶♡♡♡



80歳でも現役婚活カウンセラーで在りたい

 salon KIDUKI の情報はこちら👇👇👇


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

🎀9月限定60分カウンセリング🎀

✨️モニター募集中✨️

\限定10名様/




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



メンヘラ・うつ病・DVなど人生どん底時代を乗り越え365日愛されるようになったコツやマインドを

発信しているのは

こちらのInstagram♡



Instagramをテキスト(教科書)として

そのテキストをさらに詳しくエピソードを混じえて解説しているのが

こちらのYouTube♡