“エッセイストやってみそ”

そう言ってもらったのは2018年。👽🔍笑

特に執着することもなかったけれど、

それでも開業届けには

ちゃっかりと“エッセイスト”の文字。🤣

(定義もわからんのに。🤣)

自分ビジネスで さやちんから最初に教わった

“開業届けは正式に提出する夢ノート📔だよ”

この言葉に背中を押されて、

事業内容の欄には盛り盛り書いたのでした。←素直。🤣

肩書きは自分で決めていく✨

これまでの地球には

色々な許可証📄が当たり前にあって

何かを名乗るためには必要だったりするけれど、

そう言えばわたしには何の証明書も無い。

ちはるちゃんったら

小中高と、

得意なのは副科目。笑

美術はほぼ「5」だった。

(あ、通知簿ね、え、時代古い?🤣)

家庭科や体育、音楽も良かった。

唯一、国語は

記憶にあるのが 読書感想文。

想い溢れて、400字詰め原稿用紙2〜3枚にはおさまらず

先生に相談するような生徒だった。🤣

このように、テストのあるお勉強✏️よりも

友情や恋優先で絆や感受性を育んでおりました。

(ええように言う。😂笑)

振り返れば、

特筆できるスキルは何も無いのに

起業家からのヘッドハンティングを2度経験するという

ミラクル女子ではありましたが、笑

何かを掲げることのないまま

何かを掲げる必要のない世界へ

いつの間にか移り住んでいたようです。💫

ニコまる🍒の開業届けは魔法🪄のノートか😳?!

書いていた「やってみたいこと」が

次々と実現していきます🤩

ラジオパーソナリティー🎙️の次は

エッセイスト✒️です。🤣

(まだ定義分かってないのに🤣🤣)

3つ前の投稿にも書きましたが、

軽く予祝しに書店へ行って帰ってきたら

10時間後にお声がかかりました。🎊

(ブログランキング上位でも何でもないのに😄💦)

もう、世界がピョンピョン遊んでて笑っちゃう😆

でもね、

“選ばれる者が優れている”

“選ばれなければ生き残れない”という

旧バージョンの地球からはお引越ししたので

今回の不思議な事象は

“わたしが”起こしているようで

集合的無意識下の自然な流れの中に

たまたま ちはるん🍒がおったのだろうと…

言葉にするとなかなか怪しいけれど

深いところで確信しているんです。

だから“今”なんだろうなと。☺️

わたしが持っている“カタチのないスキル”に

エネルギーをたっぷり注いで

清々しく温かい循環を楽しんでいきたいと思います💞✨

今回も、たくさんのサポートに恵まれてまいります💝

繋がってくださってありがとうございます😊🌈

#世界はやさしい 

#執筆活動 #始まります 

#出版へ 

#軽やかに望む 

#スムーズを選ぶ 

#エネルギーを読む 

#ワクワク #ご縁 #🤝 

#エッセイスト #書きながら知っていくんかも 😂

#ウケる #オチはありません 

#ブログ歴 #なんだかんだで20年 

#日記歴 #なんだかんだで40年 🤣

#予想を超える展開 

#宇宙の采配 #最善最適 

#イマココ #今を生きる 

#自分自神を生きる 

#生きていい 

#楽しいことをしよう 

#ご機嫌さま #ホッとしていこう 

#HAPPY理論 #知ってて良かった 

#エゴキンマンのメカニズム 

#内側の整え方 #全部教えてもらった😊 

#いつもありがとう 

#感謝 #新しい出会い