これまで、
嫁いだ者として参加してきた“法事”も無事終わり
感じたこと。
ここ5年程で
ほんまに生き方変わったんやなぁ、わたし。🎡🥂🍀
長男の嫁という
“大変さ”の代名詞😂みたいな縛り方を
自分にしなくなり、
家事も育児も仕事もこなしてきた先輩方を前に
比較する意識を卒業していた☺️
お節料理をもう何年も作っていないことも
時間がた〜っぷりあっても
🍱宅配サービスや◯ーバーをしっかり利用することも
みんなのように
子供の成長トークでワイワイブーブーできないことも
目に見える“評価しやすい何か”を持っていなくても
こーんなに平和で豊かな空間に漂っていられるなんて
ほんとに最幸です。😆
芸人のような集まりに終始笑い、
思い出話に涙するものの、
三次元どっぷりの話題には反応しなくなってきた🤭
妻の正しさ、
女の正解、
それらをゴッソリ脱いだら 
楽しい夫婦生活が待っていました🥳
せんにゃならん
こうでなきゃならん✊と
幻想と比較して
思い込んで選んでいたのはワタシだった。
集まるときは黒尽くめ🐦‍⬛な事が多いけど💦
顔が見られて良かったなぁ😊🍀



写真は、この秋からの新入りクランベリーちゃん🍒
ちゃっかりイマラジ🍒📻告知のサムネ背景にも使った
我が家のアイドル🤭💞

#自分の周波数チェック するには
親戚の集まりも分かりやすい🤭
#比較 #競争 #他人の目 
#良い妻とは #できる #嫁あるある 
#安心波動でご機嫌さんでいること 
#いつもご機嫌 
#完璧主義出身 😆
#みんなありがとう 
#エッセイ 
#新入り #クランベリー 
#我が家のアイドル 🍒