自分の内側の正解かどうかを見極めるのに

一番簡単なのは

『 疲れるかどうか 』

なんだろうなぁ、と。

(前にも書いたかもしれませんが♪笑)

疲れの定義は色々あるだろうけど

ほんとうの自分と一致していることは

仕事であれ遊びであれ対人関係であれ

疲れないんだよね✨✨

いや、これは疲れには入らないはず💦とか

好きなはず楽しいはず💦って

自分で自分に言い訳しちゃうような“何か”が

不一致仕様の思い込みだったりする。🤭

コレを持っているとセンサーが鈍って

無意識に「楽しいこと」にカテゴライズしちゃったりするから

自分への癒しは起きにくい。

小さな感覚に耳を傾けてあげることは

自分への最大の思いやりですね😊💝

#疲れの原因を知る方法 

#一致力 #思い込みは外せる 

#思考の好きと魂の好き 

#思考の楽しさと魂の楽しさ 

#エッセイ #エッセイスト 

#自分への思いやりが世界を創っている ✨✨