自分の病気に始まり、

 

大事な人の病気に始まり、

 

病気を悪いものとしか捉えていなかった頃、

消さなくてはいけないもの、

健康ではない自分、

 

という「無い」世界ばかり観ていた。

 

 

見える治療はほどほどに、

 

見えない治療をたくさんやってきて思うこと

 

 

やっぱり全て、意識(感情周波数)の現れだったなぁ。

 

 

体の痛む箇所にフォーカスする前に

その時使っている感情に氣づいてあげる。

 

恐れや不安、心配、

 

これらを握りしめている間は、

現象は手を替え品を替えやってくる。

 

ただ、それだけのこと。

 

思いっきり味わって苦しんだなら、もう手放していいんじゃない?

 

体は特に敏感で、

自分をいためつけるわけでも、修行させるつもりでもなく、

本当は“手放していいもの”を教えてくれているだけ。^^

 

 

 

 

 

 

ハピちゃんのイマココプログラム👽も明日で最終日。

 

“今この瞬間(イマココ)”に目を向ける身体感覚を習慣化すると

 

これまで抱えてきた感情周波数が炙り出される。

 

懐かしく、愛おしく、それらを丁寧に手放していく。

 

 

 

世界の全ての存在は震え合っているんだよね、

それが周波数。

 

「自分から観えている世界は、自分で責任を取る。」

ハピちゃんもそう言っていたけれど、

 

今この瞬間、

自分から観えている世界はどんな空気感なのか、

 

自分の感情を揺さぶる対象(外側)に目を向ける前に

 

自分は最近どんな感情で過ごしていたか?

無理はしていなかったか?をかえりみてあげる。

 

 

全ては周波数。

 

自分の感情エネルギーと似た震えを映し出す。

 

どんな意識(本音)でいるかが現実を創り出す。

 

どんな集合意識について行きがちか?も

ゆっくり内観すれば観えてくる。

 

 

外側で起きている常識枠をふんわり俯瞰し、

内側で起きている非常識な震えを大切にしてあげる。

 

 

 

ナミナミが言う“一喜一憂を手放す”とは、

これまで人間らしいと思っていた激しい感情を卒業すること。

 

底辺にあるゆったりリラックスしたご機嫌の上に、

軽やかな喜怒哀楽が乗るから

揺さぶられてゼーゼーすることもないんだと思う。^^

 

私は私から見える世界をこれからもどんどん整えていきます❤︎