体を温めると、、、 | 自分だけの贅沢なこと

体を温めると、、、

健康診断の結果を不安がる母が読めとうるさいので読みました。

まぁ、母が読まないといけない本なのですが、普通に参考になる感じです。


心臓とどこやらは癌にならないそうです。

そこは熱が高めだからだそうですよ。


私は手足が熱いので、冷え性ではないと思っていたのですが、

お腹をさわってみると冷たいので、それは、冷え性に入るそうです。


そこで早速、腹巻をして寝ました。ユニクロです。


朝の目覚めが悪い方なのですが、気分のものなのか

割りにマシな気がしました。


朝はニンジンとりんごジュースとあるのですが、

材料不足の為、生姜紅茶の黒糖入りを朝2杯も飲みました。


お風呂の入り方、運動の仕方とかいろいろありますが、

そのうちのどれかを続けるだけでも、今とは変わってくるようです。


母はコレステロールと肝機能に注意信号があったので

気をつけてもらわねば。

不安がる割りに、次の行動につながらないので

何かサポート出来れば良いのですが。。。


そういえば、うちのおばあさん。

90歳過ぎても病気1つしないみたい。

腹巻着用、すごく歩きまわる、食べものに執着がない、良い感じに憎まれている。


やっぱり、長生きのコツをつかんでいるね!!