昨日、待望のシルク・ドゥ・ソレイユのZEDを見に行ってきました♪

$CHILDREN'S WORLD-??.JPG


2008年にオープンし、当初はオリエンタルランドはシルク・ドゥ・ソレイユと最低10年以上は公演する契約だったのが、今回の震災の影響を受けて、残念ながら今年の年末で公演終了となってしまいました。

と言うわけで、ギリギリで見てきました♪

本当に素晴らしい!
「バンジー -天の誕生-」や「バンキン -バベルの塔-」など、どの演目も目を見張りましたが一番感動したのは「ハンド・トゥ・ハンド -天と地の出会い-」でした。



登場シーンが印象的でした。
男性は地上からせり上がり、女性はこの物語の主人公ゼッドに足首をつかられた体制で天からユックリ降りて来ます。
そして男性の背中と女性の背中が合わさった所でゼッドは手を離します。
女性と男性が触れている部分はお互いの首~肩甲骨辺りだけで、女性は逆立ち状態。
凄いです!

その後もこの2人はゆっくりゆっくり、様々なポーズを決めていきます。
肉体美も凄いですが、瞬発力だけでは出来ないパフォーマンスに圧倒されました。
人間の身体の可能性って、凄いですね!

そして最後の「シャリバリ -祭典-」では全ての登場人物が舞台に上がり、舞台全体でそれぞれのパフォーマンスを披露します。
もう、どこを見て良いか分からない状態で、凄い盛り上がり!
感動で涙も出て来ましたよ。

やっぱりシルク・ドゥ・ソレイユは凄い!
演奏も演技も全て生。
人間のできる事って、無限にあるんだなぁって思えました。
こんな素晴らしい公演が、今後は見られなくなるのかと思うと残念です。