さて、九分(正しくはニンベンに分)に行ってまいりました~♪
九分へは台北駅から車で9分です♪(嘘)
ホントは1時間弱くらいです。

↑これ、台北駅。
元々この付近には9軒の家しかなかったそうです。
で、遠くの街から物を仕入れる時にいつも9セット買うから九分(正しくはニンベンに分)と名前が着いたそうです。
「分(正しくはニンベンに分)」は物の単位なんですね。
九分には懐かしい感じの商店街が有名です。

何だかセブンが雰囲気を壊している気がしないでもないです…。
商店街の入口は、このセブンの右側。

狭いでしょ?
中に入るとこうなります。

こんな狭い商店街だけど、原付きがビービーとクラクションを鳴らしながら走ります。
ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ニゲロ!

中にはこんな感じで何やらネリモノをしているお店もありました。
そして当たり前のように、ノラ犬君もフラフラしています。
腸が弱い僕としては衛生面が気になって、なかなか屋台の食べ物に手が伸びませんでした…。
が、一緒にいた家族が食べていたコレを一口だけもらいました。

え~っと、何て言う食べ物かは忘れました。
何だか日本のゼンザイみたいな感じです。
有名なお店らしいですよ♪

そして、お茶屋さんの阿妹茶楼。

ここ、「千と千尋の神隠し」の湯婆婆のいる湯屋のモデルになったそうですよ♪
雰囲気が似てますね。
夜になると提灯に明かりが灯り、更に湯屋の雰囲気が出るようです。
阿妹茶楼だけじゃなく、この商店街全体が千尋の両親が豚になっちゃったシーンに雰囲気が似ています。
そしてこの景色!

展望台風な所からバチリ。
綺麗ですね~♪
最後に記念撮影の名所で記念撮影している観光客を記念撮影!

何だかナツカスィ~気分に浸れた街でした♪
(^○^)/