こんばんは。

ぐは、明日早いけど、ささっと。


今日は例の検査の結果を訊きに病院に行きました。

結果は良性。

他に考えられる原因は”ストレス”じゃないですかねーとのこと。

ああ、そうですか・・・。


その後はじっくり本屋を散策(立ち読みともいう)したり、PCショップやら家電量販店やら。

しりたいなー、という案件がそこそこあったので、私としてはなかなか充実しました。


普段休みの日は、遅起きなんですが、早起きも良いモンだと改めて思いました。


しかし、休みはあっという間に過ぎますね。

やりたいことはいっぱい。

Roだってしたい(騎士あげなきゃだし、錐欲しいし、プリだって上げたい)し、

本だって読みたい(ミステリーからビジネス書まで。エクセルをマスターしたいし、web・動画関係も知りたいし、勿論コミックだって読みたい!!)し、

PCだっていじりたい(直したい改善したいPCが2台)し、

ゲームだってしたい(PS3系が積みゲー。バイオ5、ガンダム無双2、最近無性にAC4がやりたく・・・。ぐはーPSPもガンダムバトルユニバースをセーブミスしてたなぁ、マクロスエースフロンティアも途中だ。通勤でDSを使って英語学習でもしてみたいなー、よし、ソフト調べて見よう・・・と今日何気に時間つかったし)とか、

部屋の模様替えもしたいし、

うはー、そう言えば、DVD観なくちゃ(レッドクリフ買ったけど観てない)とかとか・・・。


うん、全部ヒッキーな内容ですね。


職場で”大人のコドモがここにいる~”と言われるだけあるなぁ^^;





さて、話をRoに・・・・。



騎士は順調に頑張ってます。ん、変な日本語だ。

現在19%です。



で、久々にハイプリでGDに逝ってきました。


この動画の前に鎧はがされて一度転んでます・・・。

頑張ればできる子なんだなーと改めて思ったりしました。

DOPは残念(?)ながらいませんでした。



後はプリGのマスターと騎士団へ約30分程。



ど~にかこ~にか-魔剣のシミ

真ん中にうっすらと魔剣のシミが(ノ∀`)




ど~にかこ~にか-血騎士も瞬殺
血騎士もさくっと。



ああ、アサクロ持ちの皆さんはなんてカッコイイんだろう、とつくづく思ってしまいました。

正に”蝶のように舞いハチのようにに刺す!!”という感じ。

ええ、私の狩りはかなり無様です^^;

今回の狩りで益々”錐欲しい!!”熱が!!





読書!!


貯金のできる人できない人~無理なく貯金体質になる方法~ (マイコミ新書)/小山 信康
¥819
Amazon.co.jp


もうね、こんな本を読みましたというのが恥ずかしい(笑)

上にやりたいこといっぱいと書きましたがどれもお金のかかるモノなんですよね^^;

それでいて、今回、検査・入院という事態になりどんと出費があったわけです。

まぁ、読まずにはいられないということを察して下さい^^;



この本に書かれていることはまずは定期預金みたいな給料から天引きされる強制的な貯金からはじめてみましょう、そのマイナス分から固定支出や生活費をさらに少しづつ改善していきましょうという内容でした。

後半になると簡単でもいいので自分だけでも分かるような内容の”家計簿”をつけてみて、そこから削減できる項目を見つけましょうという内容でした。

そして削減ばかりではなく、経済状況が厳しい現状ですが、給与を上げる努力(仕事・勉強・資格取得)をしましょうという内容でした。

至極ごもっとも。


家計簿に関しては私もつけています。「web家計簿」で毎日つけています。

利点としてはどのパソコンからでもインターネットに接続出来る環境にあれば気軽にできますし、私は活用してませんが携帯電話からでもアクセスできます。”ネット”というのが不安材料ではありますが、まぁ、大した家計簿じゃないので^^;


じゃあ私はなにがまずいのかというと・・・・。


ホテル代・交通費(通勤費じゃありません)・趣味のお金


が先ず優先して削減すべき項目なのかな、と・・・。





やりたいこともいっぱいですが、悩みもいっぱいですねヽ(´ー`)ノ




それでは、おやすみなさいませ。