View this post on Instagram

パンとスイーツのお勉強会 第8弾🍞🍰 . #トマトチャバタ #パネトーネ #ティラミスネイキッドケーキ #抹茶リースクッキー . . お菓子教室 @bonbons_magie ひーちゃんとの試作会。 クリスマスバージョン!🎄 . 相変わらずのメニュー決めは前日の夜から始まり…当日買い物カートを押しながら考えるパターン🛒 クリスマスっぽくしたいと思ってたら赤や緑のものをついつい手に取ってて、あやうく色合いが偏りそうやった(^^; 最終的になんとかまとまったかな。 . チャバタはクリームチーズを塗って食べると美味しかった!やっぱりパンは焼きたてが一番!! パネトーネはふんわり〜★ ティラミスケーキは濃厚(*'▽'*) クセもなくって食べやすい配合。これはリピしたい!! 抹茶クッキーのサックリ感がいい感じ。 絞り袋が爆発するハプニングありながらも楽しく絞らせていただきました♪( ´θ`) . たまたま友人にこの写真見せたら、「どこの大使館?!」って言われましたわ。笑 たしかに今回のテーマ、クリスマスというより大使館の食卓。笑 . . #パン教室#パン教室滋賀#滋賀パン教室#パン教室奈良#奈良パン教室#パン#レッスン#手ごねパン#手作り#パティシエカメラ部#パティシエカメラ部パン課#パティシエカメラ部パン#クッキングラム#パンスタグラム#ケーキ#ケーキとパン#パンとケーキ#クリスマスお菓子#クリスマスパン#チャバタ#ティラミス#ネイキッドケーキ#クリスマスリース#リースクッキー

mariさん(@epimaribread)がシェアした投稿 -