津田大介さんのツイッター(駒崎弘樹さんへのリツイート)で知った情報です。

https://twitter.com/Hiroki_Komazaki/status/560669254899335169


まったくもってこの落選者はどうしようもありませんね(呆)


とりあえずニュース情報も合わせて論評をしてみたいと思います。



田母神俊雄氏、イスラム国人質の後藤健二氏に対する「在日疑惑」ツイートで大炎上


BUZZAP! 2015年1月29日 14時40分 (2015年1月29日 18時22分 更新)




前次世代の党副代表の田母神俊雄氏がツイッター上で現在もISILによる拘束の続く後藤健二氏に対してネット上での無根拠な「在日疑惑」を取り上げ、マスコミに経歴などを調べてほしいと発言し、大炎上状態に陥っています。

問題になっているのは前次世代の党副代表で先の衆院選で落選した田母神俊雄氏による、今朝9時46分に投稿されたツイート(Web魚拓)。

イスラム国に拉致されている後藤健二さんと、その母親の石堂順子さんは姓が違いますが、どうなっているのでしょうか。ネットでは在日の方で通名を使っているからだという情報が流れていますが、真偽のほどは分かりません。マスコミにも後藤健二さんの経歴なども調べて流して欲しいと思います。

— 田母神俊雄 (@toshio_tamogami) 2015, 1月 29

このツイートが投稿される1時間半前には「ヨルダンが逮捕した死刑囚を今日の日没までにトルコ国境に移送しなければパイロットを殺害する」とした新たな音声メッセージが公開されており、事態は現在も非常に緊迫したままです。

【速報】後藤さんとみられる新たな音声メッセージが公開、29日日没までにリシャウィ死刑囚をトルコ国境に連れてこなければ、ヨルダン軍パイロットのムアーズ氏を殺害すると予告。(テレビ朝日)

— BLOGOS編集部 (@ld_blogos) 2015, 1月 28

時事ドットコム:イスラム国、操縦士殺害警告=死刑囚、深夜までに移送を-後藤さん音声メッセージ?

田母神氏はこうした状況の中で、ネット上のまとめサイトなどで散見される無根拠なヘイトスピーチである「通名疑惑」「在日疑惑」に乗っかった形でのツイートを行っており、批判が集中しています。

「この状況で出自の詮索か」
「それが人質救出になんの影響があるのか」
「ネットの噂をそのまま拡散するのはネトウヨそのもの」
「根っからの排外主義者だ」

といったものから
「湯川遥奈さんとの関係も明らかにせずに逃げた人間が何を言っているのか」



という、殺害されたとされる湯川遥奈さんとの関係を追及する批判に加え、泥沼の不倫、離婚問題に言及して他人様の家族に首を突っ込める義理かというものまで、十字砲火を浴びている状態です。

田母神氏“不倫”で離婚請求――東京高裁も訴え棄却

なお、この「疑惑」は後藤健二氏の苗字が母親と違うことなどを理由にしていますが、両親が離婚した場合など、母子で苗字が違うのは全く珍しいケースではありません。

これ以降、田母神俊雄氏からこの件に言及したツイートはされておらず、なぜこの喫緊のタイミングでこのようなツイートを行ったのか、釈明もありません。

『exiteニュース』「田母神俊雄氏、イスラム国人質の後藤健二氏に対する「在日疑惑」ツイートで大炎上」記事 2015年1月29日 14時40分 (2015年1月29日 18時22分 更新)


安田浩一さんの取材(安田浩一講演会「田母神発言と重慶大爆撃」)でわかった、内輪のムジナ主催の「論文大会」(アパグループ主催の第1回『「真の近現代史観」懸賞論文』)という、ふざけたネーミングで出来レースの大賞を獲得し、実際はド素人以下の「黒幕の陰謀論」(笑)を丸出しにした、極めて頭の悪すぎる内容でした。

そんな輩が今回も再びやらかし、頭が腐るほどに悪ければ、人として最低限の良識も品度もない最悪の極右人間です。内容はともあれ、自分の支持者の命を蔑ろにし、その尊厳など一ミリも顧みない鬼畜性、己の保身に奔走する醜い姿を内外に示し、そのような性質から発露する在日コリアンへのむき出しの差別感は、ネトウヨと同様自らの醜悪性の根源でもあります。


しかし彼らを注意深く観察していると、どうやら安倍氏を含んで日本のネオナチ思想の人間たちに共通するものらしく、それらの支持者で尖兵であるネトウヨも、人倫のまったくなき未開人として他者を重んじることもなければ、実際の「味方の連帯感」は皆無です。

ゆえに同じ「ネトウヨ仲間」である湯川遥菜氏をやすやすと見殺しにし、その切り捨てにかかる姿はその他の「棄てられたネトウヨたち」と同様に、もはや日常の風景と化しております。それもそのはず、彼らネトウヨは人間として通うべき「面と面を接したリアルな体験」、それは「体の中を巡る血」と同様にそういう大事な空間から疎外され、自らそれを是としない結論を提示し、徹底的にバーチャルな世界で「ネットの嘲笑主義」にすがってなけなしのシニシズムで自我を存立してきた哀れな末人なのです。

そして今回の逼迫する人質事件の最中でのネトウヨや田母神氏の発言。

仮に交渉が決裂すれば、確実と酷く激痛を伴う恐ろしい「死」へと転落するという、想像を絶する中でのストレスを抱える人質の後藤健二さんや、心を焼けた針で突き刺されるお母さまの心情を一片たりとも考えず、のほほんと「半径5メートル」のバーチャルな世界に浸りきった、何一つの苦労もせず、アニメやゲームの妄想に侵食されつくしたネトウヨどもについて、それに迎合する田母神氏などの極右の政治家はじめ、口では「愛国」だの「国民の保護」を訴えますが、その本性は恐ろしく冷たく、血の通わない冷酷な殺人者の思考そのものなのです。


‐とあるネトウヨの発言‐(『(ネトウヨ認定された)hokkのブログ』「韓国自浄作用ゼロの危険  ー売春婦発信源はいっこうに取り締まりが入らないー 」)記事コメント欄より

1420. 在日は氏ね

I AM GOTO

↑ Twitterで拡散とは実にくだらん!

人質の後藤は在日チョン公だろ?
日本人ではないのだから、さっさと処刑しろ(爆)

在日チョン公にはびた一文出すな!

在日 チョン 公
首 チョン パ

(笑)(笑)(笑)

首チョンパ 2015-01-27 18:53:47 >>このコメントに返信


〈参考資料〉

・『exiteニュース』「田母神俊雄氏、イスラム国人質の後藤健二氏に対する「在日疑惑」ツイートで大炎上」記事