私もジェイゾロフトに始まりデプロメールを飲み続ける生活をややしばらくおくっていました。
そもそも薬をやめるきっかけはなんだったか思い出してみると担当の先生が変わった事がきっかけで漢方も出してくれるようになりました。
最初に出されたのが加味逍遙散
これがことのほか身体にあったようで思いのつく限り症状を言っていくと半夏瀉心湯、当帰芍薬散、六君子湯と状況にあわせていろいろ処方されたのですが、ふと思ったのが

もうデプロメールいらないんじゃない?

という訳で先生と相談し薬を減らしていきました。
漢方も飲み忘れる事がありましたが、大して精神的にきついと感じない。
なので少しずつ量を減らし、最終的に薬を飲まなくても良くなりました。

なかなかきっかけが見つかりにくいですが漢方って選択肢もあるのかもしれないですね。