色彩で自由な心を育みながら、
わかちあいとフラットないきかたを
提唱している、

 

カラー通訳専門家、

ゆるりすとライフ実現コーチの、

とみたえみです。

 

 

 

 
 

我が家にはソックスという名前の
柴犬がいます。

 

 

3歳の男の子

 

 

お散歩が大好きで、
出逢うワンちゃんとクンクンしあったり、

 

 

ハトが公園で固まって
何かつついている輪に
混ざろうとする

 

 

好奇心旺盛なソックスです。

 

 

沖縄は朝からセミの大合唱の
毎日なのですが、

 

 

そろそろ台風のシーズンに
入ろうとしています。

 

 

夫は常にお天気レーダーを
みていて
台風の卵を見つけるのが
得意なのです。

 

 

沖縄はそういう人も

多いかなと思います。

 

 

特に天候に左右されやすい
お仕事をしている人、

 

 

漁師、レジャー関連‥

 

 

の皆さんは特別な(笑)
レーダーをみているようですよ。

 

 

で、

来週台風になるかも?

しれないようなのですが、

 

 

ソックスのお散歩は
台風だろうが

強風だろうが
行っています。

 

 

自宅でトイレをする習慣を
身につけられませんでした。

 

 

子犬のころ
何度もチャレンジしたのですが

 

 

トイレシートで遊んでしまうのです。


なので、どんな時も
外へお散歩にいくソックスなのですが、

 

 

台風の時は
人間もソックスも
 

 

命がけ

 

 

で行くんですよね。

 

 

その話を、ワン友さんに話したら

 

 

「人工芝をひいたらどうか」

 

 

と、人工芝をいただいて、
ベランダにひいているです。

 

 

まだ、おトイレはしていませんが
子犬の頃の破壊する様子も
みられません。

 

 

ちょっとずつ
様子をみてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは

 

 

とみたえみ

 

 

 

ホットな情報です↡↡↡

 
 
 
 
 

ご質問はお気軽にどうぞ

 ↓↓↓LINEからが一番早くご返信できます!

 

【とみたえみLINE公式】

40代からの女性が

古常識を手放して自由にフラットに

自分の力で人生を楽しむ力を応援しています

↓↓↓

友だち追加

 

 

【色彩心理ホームページ】

3歳から大人まで対応。

色彩心理カウンセリング、

カラーセラピスト養成講座

↓↓↓

ホームページ

 

 

 

 

 

【とみたえみ公式メールマガジン】

沖縄の風を吹かせながら

一番本音を書いています。
 

わかちあいとフラットな感覚を磨く
ゆるりすとライフのすすめ。

↓↓↓

メールマガジン

 

 

 

 

【インスタグラム】

お気軽にフォローお願いします。

 

↓↓↓

とみたえみInstagram

 

 

 

 

【お問い合わせ】

LINE公式でのメッセージ、または

とみたえみ事務局まで

お願いいたします。

 

↓↓↓

 

emi@@tomitaemi-iro.com 

 

*@マークを一つ消して送信

してください