南の島からこんにちは!

 

 

カラー通訳専門家、

ゆるりすとライフ実現コーチの、

とみたえみです。

 

 

 

 

 

 

改めて自己紹介をさせて

いただいてます。

 

 

21年前

誰も知らない土地で

夫と2人で生きていくんだ!と

決めてはみたものの

 

 

では何をする?

 

‥なんですよね笑

 

 

そんなある日

車を運転していたら

ラジオから幸せそうな曲が

流れてくるではありませんか!!!

 

 

沖縄で知らない人はいない!

 

 

FM沖縄のハッピーアイランドラブラブ

 
パーソナリティーは
 

多喜ひろみさん

 

 

 

 

お昼間の時間帯に

地元ネタ、風習、方言、

おもしろ話

が軽快に流れてきたときは

 

 

車から降りるのも

ためらうほど

惹きつけられる内容でした。

 

 

特に、

 

 

多喜さんの

沖縄なまりのある柔らかい声から、

彼女の人柄、

リスナーにむけての

真摯な姿勢が感じられ、

 

 

一瞬でこの番組のファンに

なりました。

 

 

沖縄はラジオ文化で

社内でラジオが流れている話を

聞いたことがあります。

 

 

夏の甲子園で

沖縄球児の試合日になると、

朝からラジオが流れているとも。

 

 

令和の今はどうなのでしょう???

 

 

ハッピーアイランドのファンに

なった私は、

 

 

ついには公開放送が

どこどこである!、と聞くと

足しげく通うように

なりました。

 

 

そこで気づいたのは

足しげく通うファンは

私1人ではないということ(笑)

 

 

いつしか

お名前は知りませんが

 

 

何となく顔見知り

 

 

ができて、

何となくお話するように。

 

 

1人も友達がいなかった私は

心が満たされた瞬間飛び出すハート

 

 

公開放送が終わって

買い物している

多喜さんをお見かけしたのですが、

 

 

勇気がなくて

声をかけられなかったこと、

今でも後悔しています。

 

 

続きます

 

 

 

  色キャラコメンター認定講座受講生募集

 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

ご質問はお気軽にどうぞ

 ↓↓↓LINEからが一番早くご返信できます!

 

【とみたえみLINE公式】

40代からの女性が

古常識を手放して自由にフラットに

自分の力で人生を楽しむ力を応援しています

↓↓↓

友だち追加

 

 

【色彩心理ホームページ】

3歳から大人まで対応。

色彩心理カウンセリング、

カラーセラピスト養成講座

↓↓↓

ホームページ

 

 

 

 

 

【とみたえみ公式メールマガジン】

沖縄の風を吹かせながら

一番本音を書いています。

↓↓↓

メールマガジン

 

 

 

 

【インスタグラム】

お気軽にフォローお願いします。

 

↓↓↓

とみたえみInstagram

 

 

 

 

【お問い合わせ】

LINE公式でのメッセージ、または

とみたえみ事務局まで

お願いいたします。

 

↓↓↓

 

emi@@tomitaemi-iro.com 

 

*@マークを一つ消して送信

してください