​​​​​image

みなさまこんにちは!

ブランディングコーチあおです。

今日のお話は「ブランド」

 

勘違い、してない?

 

 

それ、ちがうよ?

ブランドってキラキラの

ルイ・ヴィトンやエルメス

のことだけじゃないよ?

 

 

「商標」

 

わかりにくっ。

 

 

うーん、

モノを売るときの目印

みたいな感じ。


トレードマークみたいな。


 

 

かっぱえびせんは「カルビー」

 

エアリズムは「ユニクロ」

 

うちの商品、って区別をつける

 

ための印。

 

だから、キラキラしてる

必要はなくて。

 

 

 

私は今、起業を始めた方に

 

ブランドを作りましょうって言っているのですが、

 

何も、キラキラで、高級ブランドの

 

お洋服やバッグを持ちましょう、

 

と言っているわけでは、ありません。

 

 

あなたの商品やサービスを、

○○さんっぽい

 

って思ってもらうための

 

目印を作りましょう!ってこと。

 

 

 

 

キラキラ女子はわかりやすい

なぜ、あなたが、

「ブランド」=「キラキラ」

と思ったか?

 

 

それは、わかりやすいから!

 

億女と呼ばれるインフルエンサーさんや

 

講師の方々はみんなブランドバッグを

 

もって、ホテルの高級ラウンジで

 

お仕事をしてる。

 

imageimage

そういうイメージがついちゃってる。

 

 

でもそれが

 

沖縄のホテル、だとどうでしょう?

 

 

image

 

 

人によって、解釈がまちまち。

 

例えば、

 

南で暑そう。

 

砂浜?にぽつんとある?

 

立派なホテル、あるのかな?

 

一泊150万のあのコンドミニアムかな?

 

image

 

 

実は、銀座の一流ホテルより

 

めちゃくちゃお高い部屋でも、

 

知らなければ、あこがれの対象になりません。

 

 

なので、みんながわかりやすい

 

有名どころのブランドを

 

使ってるの。

 

それが、イコール「ブランド」

 

という解釈になっちゃっているんですよね。

 

 

 

美はコツコツ

 

 

美はコツコツ!

インスタブランディングコーチ

あおです。

 

ブランディング

マーケティングの初歩

起業初期のマインド強化

について発信しています。

 

SNS は視覚媒体

見た目きれいで見られる投稿

信頼を勝ち取るビジュアル

 

 

自分らしさ、理想の自分って

何?

得意な事、自信の付け方の無料相談は

こちらから💕

お友達登録のあと

コンサルと一言送ってね

友だち追加">