福岡城跡の濠で咲くハスが育ってて毎日の通勤が楽しい今日この頃‼️


にょき にょき


にょき にょき にょき…



伸びー 伸びー


デカすぎーーポーン
身長166㎝の私よりも高いのではニヤニヤ


ハスも咲いてて綺麗ですよー(^^)





本題に入ります。
今日は筋膜リリースについて!!


テレビ番組や本で
ベターっと開脚
が出来るようになる方法が話題ですね


開脚や前屈などカラダを柔軟にするために行うストレッチですが、カラダのどの部分をストレッチしているかご存知ですか?


筋肉や関節をイメージされた方も
多いと思いますが



実は「筋膜」なんです!!




ということは
くるくる



カラダを柔らかくするには

筋膜に柔軟性を持たせてあげたら良いのです(^^)b


筋膜は、コラーゲンやエラスチン等のたんぱく質や水分、糊状の基質で構成されています。
 

そのため

本来は伸縮性に優れていてとても柔かい。


だから赤ちゃんや小さい子供は

みんなカラダが柔らかいです♪






それが、年を重ねるに連れてカラダの動きが固くなったり、関節の動きが悪くなります。。。



その原因が筋膜の癒着や拘縮



日頃何気なくしている動作が筋膜を固くしてしまうのです。




筋膜の癒着=カラダを硬くする3つの原因
1.日常の癖
鞄をいつも同じ手で持つ、脚を組む、寝る向き、噛み癖など日常の癖で筋膜が癒着し、カラダに歪みをもたらします

2.運動不足
プロのアスリートの筋肉は、お豆腐みたいに柔らかい!

3.加齢
筋膜の主成分はコラーゲンです!!
加齢と共にコラーゲンが減ってしまうため、筋膜自体が固くなってしまうのです。


よく筋肉を動かすと、水分代謝が良く潤いのある柔らかい筋膜を保てますが、筋肉を動かすことが少ないと、乾いてべたっと貼りつき筋膜を固くします。


この筋膜の癒着を改善するのが「筋膜リリース」です!!固くなったカラダを柔らかくすることが出来ます
おねがい



同時に代謝が上がる!

痩せやすい体にもなります。


ベターと開脚できる日がくるかも?!
 
今後とも、エピデリを宜しくお願い致します(^^)
ドキドキホームページはこちらドキドキ

24時間受付のweb予約
🍀ホットペッパービューティー
🍀@cosmeサロンispot

スクール情報
🍀 epi de rizスクール
🍀 スクールの様子

美肌再生Dr.PUR BEAUTEフェイシャル
🍀Sou顔体験レポート 

エピデリFacebook
🍀 Facebookページ


個性派スタッフのインスタ
🍀オーナーセラピストjunco
🍀セラピストnao

メディア出演情報
【テレビ】今日感テレビ2017年9月18日
「磯田久美子のおじゃまち」で放送されました
{DA3D51A6-BE87-43FB-98B0-125CC201BE26}