エステやマッサージに行ったのに
余計に疲れてる?
なんかダルさが増した気がする?

そんな経験ありますかポーン






今日はエステ後のだるさについて

リンパマッサージや
筋膜リリースをすると

全身の循環がスムーズになり

◎免疫機能がよくなる
◎血流がよくなる
◎デトックスしやすい体になる

と、カラダに変化が起こります。



ですが、

今まで
メンテナンスをしていなかった方
体を酷使している方
特に症状が重い方


などは施術後
だるさが出やすくなります。


(※すべての方がだるくなるわけでもないですし、様子を見ながら力加減を調整しています。)


東洋医学や漢方では

毒だしデトックスなど

言われたりもしますが

このダルさの正体は好転反応ですビックリマーク




眠気や痛み、腫れ、下痢、湿疹や痒みが出たり、発熱したりすることもあります!


カラダの機能がアップしたら
「解毒」のシステムもフル回転
滝汗DASH!


体に溜まった老廃物を外に出そうとします
メラメラ




異物が腸に入ったら
→お腹を下して外に出そうとするメラメラ

血管に入ったら
→皮膚へ出して(湿疹など)外に出そうとするメラメラ


免疫機能がアップすることで
発熱してウイルスをやっつけようとするメラメラ

等が身体の中で起こっています。



だから、今まで

不調を長い間放っておいた方や

生活が乱れている方は

改善するまでの変化が大きく激しくなる!だから「好転反応」が出やすくなるのです
DASH!DASH!DASH!


1~3日ほどで治まるので心配しなくても大丈夫です。

好転反応がでたら体が反応してくれてるということですので、身体を労わってあげましょう。

・ゆっくり横になる
・水をたくさん摂る
・睡眠をしっかりとる

上記のことをしても辛い場合はご連絡ください
ウインク

施術を続けてカラダの中がきれいになっていくとこの反応はだんだん少なくなってきますよ
ウインク


新品にできたり
部品の交換ができないカラダだからこそ

普段から口にするものや

定期的なメンテナンスはとても大切ですね
デレデレ

naoでした



リンパ・筋膜リリース専門サロンepi de riz 〜エピデリ〜
【場所】福岡市中央区黒門6-36
(地下鉄空港線 唐人町駅 徒歩2分
【時間】11:00~最終受付19:00
【TEL】092-215-3005

24時間受付のweb予約はこちらから
ホットペッパービューティー
@cosmeサロンispot

スクール情報はこちらから
epi de rizスクール
スクールの様子

美肌再生Dr.PUR BEAUTEフェイシャル
Sou顔体験レポート

エピデリFacebookはこちらから
Facebookページ


個性派スタッフのインスタはこちら
オーナーセラピストjunco
セラピストnao

メディア出演情報
【テレビ】今日感テレビ2017年9月18日
「磯田久美子のおじゃまち」で放送されました
{DA3D51A6-BE87-43FB-98B0-125CC201BE26}