おいしいお粥屋さんに連れて行ってもらった

(ありがとう飛び出すハート)


上前津と鶴舞の中間くらいにあるファンソーン


ピータン粥1000円

パクチー無しにしてもらった



とてもおいしかった!

横浜で食べられなかったおいしいお粥が名古屋で食べられたわニコニコ

パクチーも少し入れて貰えば良かったかな

ここならおいしく食べられたかも🌿


+400円で前菜とデザートが付く

次回も絶対に付けようと思う


この日の前菜は

オクラの豚肉巻きクミンソース、中華風卯の花、大根餅の韮ダレ



好みの味!

妹が教えてくれたお店なので当然と言えば当然なのだけど本当に好みの味ニコニコ


クミンソースを食べて、名東区の大黒天ラーメンにまた行きたいって話になった

大黒天で初めて豚肉のクミン炒めを食べて美味しいなあって思ったことを思い出した

もう20年以上前の話だ花


デザートは杏仁豆腐プラムソース



杏仁豆腐は好きな固さ

むっちりした感じ


1周目に入れなかったので40分ほど待ったけど

タイミングが合えばすぐに座れるお客さんもいた


小麦粉を解禁したら海老麺も食べたい

カウンター越しにちらっと見えた生麺が香港で食べた海老麺の麺に似ていた看板持ち


小麦粉を解禁しても食べる量は加減しようと思っているので、何を食べるか迷うわぁ


お粥なら、この日に迷った帆立粥も食べたい

お茶菓子も美味しそう

…ということで、また行きたいお店が増えたスター