今年こそ、都をどりを観るぞ!と意気込んでチケットを取った冬


待ちに待った4月がやってきた



可愛らしい舞妓さんたちの素敵な舞


開演前なら舞台の写真OKだったので、撮らせてもらった



ヨーイヤサーの掛け声で幕が上がって

芸妓さん、舞妓さんの生演奏とともに華やかな舞が始まったら、あっという間に時間が過ぎた

素晴らしかったなぁ目がハート


舞はもちろんのこと、衣装も素敵花

茶券付観覧券で入場すると展示を見られるコーナーがあって、着物が間近で見られた



庭園も見学させてもらったニコニコ



ポーチとお弁当包みは自分用のお土産に購入ガーベラ



せっかく祇園にきたので、初めてのお店で山椒ちりめんを買ってみた



どんな味かなぁ看板持ち



我が家は、はれまのちりめん山椒が好みで京都に行くと、はれまのものと他のお店のものを一つ買うのを楽しみにしている


食べたものに続く…