職場の友人のお気に入りのお店で忘年会

池下にあるビストロプーフェ


たいていワインをボトルで選ぶ

この日は炭酸が飲みたいということで瓶の雰囲気で選んだのはシードルりんご


お店の方にアルコール度数がビールくらいですが大丈夫ですか?と心配されたひらめき

たまには女子会っぽく軽めの飲み物もいいよね白ワインとシードルに決定


楽しみにしていたお料理はメニューとにらめっこして悩んで悩んで、前菜3種類とメインを決めた

このメニューを選ぶのも楽しい時間ラブラブ

その日の気分にあった最高に食べたいものを選ぶぞ音譜と気合が入る


そしてこの日のメニュー

鯖タプナードソース(正しい名前を忘れてしまった)


鯖とソースが合っていた

パンにソースをつけておいしくいただいたニコニコ


リヨン風サラダ


このサラダがおいしいのよね

たしか前回も食べたサラダ🥗

ベーコンがたっぷりでカリカリのパンともよく合ってお酒が進む


トマトのカニソースの何か(これも名前を忘れてしまった)


可愛らしい見た目

トマトが甘くて🍅カニのソースが美味しくて

これがこの日の私のイチオシだったなぁ目がハート


豚肩ロースハムの玉ねぎソース

ハムだからか、しっかり塩味が効いていて

赤ワインが欲しくなった🍷


本日のケーキの さつまいものケーキ

和紅茶(写真は無し)



表面が焦がしてあってカリッとした食感がよかった


ゆっくり話しながら三人で食べて飲んで

一人4500円くらい


楽しくて美味しい良い時間だったな