11月の三連休で出かけた記録

近鉄週末フリーきっぷを使って日本酒を買いに京都伏見へバス


朝ごはんはカスカードのパンを特急ひのとりの中で食べたニコニコ

カスカードのMy定番はエッグロールとコルケンチャー(両端にチョコがついたクッキー生地が練り込まれたねじねじ形のパン)なんだけど、この日は

エッグロール と いちごサンドにした🍓


写真は玉子厚焼きサンド アップルパイ

玉子厚焼きサンドも好き


腹ごしらえを車中で済ませ、桃山御陵前駅で降りて歩く🚶

伏見の町中を歩くのは初めてひらめき



黄桜の展示と売店をふらふら



次は月桂冠なら大倉記念館を見学



利き酒用のお猪口がもらえたので、お水を試飲した



試飲は3回分

②搾りたて生原酒がおいしかった



この日は暖かくて良い天気だったなぁ



そしてこの日の目的地

鳥せい本店での昼ごはん と言うか昼飲み



11:00の開店時間には行列していた

11時に到着して20番目くらい

10分ほど待って席に案内してもらった



神聖酒蔵を改装したお店

お隣には神聖の直売店があった



鳥料理で乾杯日本酒



焼鳥260円 肝170円


手羽先190円


おやどり焼き960円


ちょこちょこ飲んでつまんで2人で7920円

お昼だけど結構飲んだなあ泣き笑い


それから少し歩いて 寺田屋旅館へ



②に続く