もう随分前の暑い頃、昨年の話


職場の友人と京都日帰り旅

目的は退職した職場の後輩に会うこと花

なので、観光というよりは話してばかりの、のんびり歩き


後輩との待ち合わせよりも少し早めに着いて町中を散策した



ここのゴマが美味しいと教えてもらった

祇園むら田


白ごま200グラム 2200円くらい



いいゴマを買ったことがなくて比べられないのだけれど、すごく美味しかった

このゴマを使うだけで我が家の胡麻和えがめちゃくちゃおいしくなった目がハート



これは想像どおりのおいしい味だった


ランチは友人が予約しておいてくれたお店

祇園四条の駅からすぐの祇園ビストロ丸橋

国産牛のステーキランチ



新しい職場のこと、これからのこと色々と話してくれた

勤務地の関係でやむなく退職したけれど、やっぱり前職と同じような仕事がしたいと言っていた

彼女は20歳くらい歳下なんだけど、しっかり自分の気持ちを整理することができている

見習いたい目がハート


食べたばかりだけど、行きたかった喫茶フランソワへ



10分ほど待っている間にメニューを確認ひらめき



私はレアーチーズケーキを食べた

おいしかったー



襖絵とお庭を眺めに、青蓮院門跡へ



お庭も素敵



庭を眺めながら話して、のんびりできた



鐘をつかせてもらえたので最後に1人ずつゴーンと鳴らさせてもらった

振動が迫力があったニコニコ



早めの夕食はうどんにしようか、となんとなく話がまとまって携帯で検索して、祇園の おかるに行くことにした


カレーうどんがおいしかった



17時半くらいだったので空いていた指差し


最後に辻利でお抹茶を買うだけのつもりが、グリーンティーフロートも食べてしまった



お土産は定番中の定番 八ツ橋と阿闍梨餅





座って食べておしゃべりして…の珍しく歩かない京都旅も楽しかったニコニコ