実は今まで、ブログに外食ばかり載せすぎているような気がして引け目を感じていた

食べ過ぎって思われそう…とか思っていた真顔


でも食べているのは事実だし、食べ物のことを書くのは好きなので遠慮せずに載せることにした


前置きはこのくらいにして…


さくらんぼさくらんぼさくらんぼ

栄で母とランチ


二人でランチをしながらゆっくりするのは久しぶりで、待ち時間も話していればいいねと言うことで、1時間弱ほど並んたハーブスのランチ


松坂屋は待つ人用の椅子が多く、話すのが目的の日だったので待ち時間も気にならなかった

(土曜日だったので並ぶのは覚悟していたウインク)


ランチセット2100円

私はペスカトーレ、母は生ハムとパルジヤミーノチーズ


まずはサラダ



ナッツおいしい

家でもサラダにナッツを入れようかしらひらめき


ペスカトーレ



思っていたより具が多い飛び出すハート

鱈がかなり入っていた!


生ハムとパルジヤミーノチーズ



一口もらったらハムもチーズもおいしかった目がハート

バターソースとよく合って、次はこれを食べたい


ハーフサイズのケーキは、母はレアチーズケーキ

レモンが爽やか🍋




私はマロンのケーキ

栗だね🌰



この日は母のメニューがパスタもケーキも美味しく感じる気分だったな


実はメニューを見て最初に目に入ったのが母チョイスのパスタとケーキ🍰


ペスカトーレは自宅で作る場合は魚介を何種類も用意できないから、せっかく外で食べるなら…と頭が動いた


ケーキは今の時期は栗でしょという発想で、最初に目に入ったレアチーズケーキを却下してしまった泣き笑い


どちらもおいしかったので満足なのだけど、その時に食べたいものは、瞬間的に目がいくものなんだよなぁと改めて思ったスター