18切符が一枚余っていたので

えびめし🦐を食べに名古屋から岡山に行ってきた


朝6:45ごろ名古屋駅を出発

お昼12:40ごろ岡山駅に到着🚃


行きは景色が楽しもう音譜と思っていたのに、

米原から姫路まで、ほぼ寝ていた

相生から岡山までもほぼ寝ていた

寝るために18切符にしたのかしらと言うくらい、ずっと寝ていた💤




晴れの国おかやま

すぐに路面電車に乗って、お目当てのお店へ


13時にお店に入ったら、お客さんは少ないけど

片付けていないラーメン丼が席にいくつもあって

忙しそうな店内


「ご飯がなくなったからラーメンしかできないよ

まだ片付いてないのを見てわかるけど

ラーメンも時間がかかるよ」


…名古屋から6時間かけてきたんだけど悲しい

とは言えず、「またにします」と店を後にした


できれば15時過ぎの電車で帰りたい(翌日仕事だから)

とりあえず近くのスタバで、ひとり作戦会議のあと

決めた看板持ち


熊五郎ラーメン



アットホームな良い感じのお店

優しいお店の人

えびめしもおいしかった



やさしい味

もう少しスパイスがあっても良いかなと思いつつ、私のえびめし経験値が低くて比べられないけど

前に別のお店で食べたよりも好きな味だったニコニコ


電車に乗る前に寄りたかったコーヒー屋さんへ

甘いものとコーヒー☕️は諦めて

アイスカフェラテを持ち帰り



また電車に揺られる🚃

行く途中に姫路駅のホームで見かけた、えきそば



夜遅くの帰宅になるから食べとこ

麺は中華麺っぽい

甘めのキツネ



行きにたっぷり寝たので帰りは景色を見ることができた


唯一の車窓写真↑


岡山滞在時間は2時間半

行きの6時間は寝る

帰りの6時間はぼーっとする🚃


お土産も少し買った


きび田楽は安くて美味しい

見た目もかわいい


レモスコは初ビックリマーク購入

とてもおいしかった飛び出すハート

広島だけどね


えびめしのたれも買ったので作って食べるのが楽しみひらめき


9/10追記 作った

おいしかった!!