おかげ庵では七輪でお団子やまんじゅうを焼いて食べられると知ってから、ずっと気になっていたので先日モーニングに行ってきた


モーニングの飲み物はグリーンティー

子どもの頃は、祖母と栄や名駅に出かけた時に

グリーンティーを買ってもらってよく飲んだなぁ女の子


ガムシロップで自分で甘味を調整できるのが嬉しいわ



おにぎりセット

塩むすびと味噌汁とわらび餅



そして、念願の焼き物

だんご三昧🍡

醤油、餡子、黒蜜きな粉の三つの味



何度かひっくり返して焼けてきた

結構暑い



醤油味は焼けたら、もう一度醤油をつけて焼く


醤油味の完成キラキラ


黒蜜きな粉は黒蜜をつけてから…



きな粉をたっぷりつける


黒蜜きな粉味の完成キラキラキラキラ


餡子はのせるだけニコニコ


あっという間に餡子味の完成キラキラキラキラキラキラ


楽しいしおいしい指差し

また焼きに行こ