Goピーチフラペチーノ


パイナップルの方を飲んで、フラペチーノはしばらくいらないと思っていたのに

売り切れじゃないことに反応して

つい買ってしまった



ピーチの方が好み


軽めのお昼ご飯代わりにするつもりで

アイス抹茶ティーラテを飲もうかと思っていたんだけど、ちょっと飲んでみたくなってしまったわ



この日はフラペチーノを飲みながら、以前に鑑定してもらったマヤ暦のことを振り返っていた


鑑定からみると、父も母も優しいんだなという印象


去年あたりから、もしかしたら父は優しい性質の人なのではないかと薄々思ってはいたんだけど、

厳しかったことで(厳しかったというか亭主関白で子供の私は理不尽と思っていた)、

優しい人とは思ってなかった


いま思えば祖母(父の母)のお見舞いに毎週のように行っていたし母親想いなのは確かだったけど…


私が小学校高学年の頃、子どもだけで動物園に遊びに行く話があった時に私の家だけ駄目と言われ泣いて諦めたことがある


去年か一昨年に父に聞いてみた

あの時なんで子どもだけで動物園なら行かせてくれなかったの?…と聞いたら


心配だったからだがや


と言ってた


父の当時の気持ちを聞いてみて、特に自分の中で気持ちが動いたということはなかったけど


そうか、過保護だったのか

子供の頃はわからなかったし

もう少し、私の動物園にみんなと行きたい気持ちを聞いて欲しかったなと思った


優しい性質なのかもと考えているときに、ふとそのことを思い出して

理不尽で厳しいだけじゃない父の一面を想像できるようになったなと感じた


そして、父もあの時の動物園のことを覚えていたんだなとも思った


こんなことを思ったからといって、

父に会いに行くとか話をしようというつもりは無くて


普段どおり誕生日と父の日にメールか電話をするだけの、何も変わらない生活なんだけど

ただ思ったことを書いてみた