ありえないほど沢山の幸運に恵まれまして、沢山の戦利品と共にソウルを後にし、仁川国際空港から羽田へと戻ってまいりました。


途中、仁川空港の手荷物検査でお土産の入ったバックを開けられ、中身をチェックされたときにはかなりヒヤヒヤ。。。叫び



だって、その中には南大門で買ってきたなんゃってヴィトンの靴下が沢山入った、袋があったから。


その袋も開けられて中を見られてしまったの。。。


なんちゃってだと思いっきりバレるだろうから、そしたら没収叫びされてしまうだろうと。。。


でも、袋の中を見た職員のおネエさんはフッって一瞬、冷ややかな顔をして行っていいよって。。。


後で旦那にそのことを話したら、


あんまりあからさまな、なんちゃってはさ、ジョークだと思って取締りの対象にならないんじゃない?


取り締まるのはスーパーAとかの巧妙なヤツだよきっと


と言っていた。。。


そうなのかな???


まあ、何も没収されることなく無事に韓国出国→日本に入国でき、羽田の税関も無事スルー。


時刻は午後11時10を過ぎたところ。


さあ、急がないと今度は家に帰る電車が終わってしまう。


でも、羽田は本当に便利。


税関を出て少し歩くと、すぐに京急のターミナル駅についてしまう。


そして、空港のカートはホームまで持ち込みができるし、ホームに下りるエレベーターもカートが入る充分な大きさ。


で、改札には案内の人もいて何から何まで至れりつくせり。


時間が遅かったので、ターミナル駅から横浜方面の電車は既になく、いったん、品川方面の電車に乗り、品川に出るか、京急蒲田で横浜方面の電車に乗り換えるしかなかった。


で、電車もすぐに来て、と、ここまでは良かったの。。。


いたって順調。。。




問題はそこから




電車の中では旦那が携帯をいじって乗り換え案内を確認。


そうしたら、一番最初に出てきた乗換え案内は、今乗っている電車で品川まで出て、そこからJRに乗り換えて横浜方面へと向かう経路。


これなら最寄駅に近いところまで行ける。


乗り換えの時間は10分。


まずまず。


だから、その経路で帰ろうと、いうことになったのだけど。。。


車内のアナウンスが流れ



次は京急蒲田~横浜方面のお客様はお乗換えです。


横浜までの最終電車に接続します


と。。。



ん。。。???


この案内を聞いて、旦那がまた携帯をいじりだして、調べる。。。


すると、乗り換え案内の後ろの方に、確かに案内の経路が表示されている。。。


でも、乗り換え案内って一番の推奨ルートから順番に表示されるから、こんなに後ろにあるということは、あまりおススメのルートではない。


ということ。。。


で、それもそのはずで、よくよく見れば、京急蒲田での乗り換え時間は1分。。。



ムチャだ。。。



2階のホームに電車が着くから、そこから地下1階まで降りて、地下通路を通って線路をくぐり、反対側にでて、1階まで上がる。

これを1分でしないといけない。


それも、アンプル10箱も入った重いダンボールと、その他お土産イロイロが詰まった大きな袋と、わたしのウサさんと鹿さんのコートが入った大きな紙バックと旅行用キャリーバックのを抱えて。。。



無理でしょ?誰が考えたって!?


だから、わたしは乗り換えするきはサラサラなかったんだけど、旦那は行く気満々。。。


いや、だから無理だって。。。


でも、


無理だったら、わざわざ車内案内なんかしないよ!!


と。。。


確かに一理ある。。。


でもさ、次の日休みなんだし、そんなハイリスクなことせんでも、のんびり帰ればいいじゃない。


と主張。


でも!!


京急鎌田に着くと一気に人が降りて走り出す。。。


これは、無謀な乗り換えにチャレンジする横浜組みか。。。

そしたら、旦那が「どうする?」って。。。


そこで、揺らいでしまったのよぉぉぉ~~~エーン


この乗換えがうまくいけば、品川周りよりも30分以上早く家に着ける。

そんな色気を出してしまった。。。

結局、大荷物を抱えて、走りましたよ 

もう、本当に頑張った。。。


でも。。。


地下通路を渡ってホームへの階段を上っている途中で

プシュ~って。。。


電車行っちゃった。。。ガーン


頑張ったのに。。。


頑張って走ったのに。。。えーん。


結局、横浜まで行く最終電車には乗れず、その後に来た電車は京急川崎までしか行ってくれなかった。。。

ようは、京急川崎止まりの電車。


京急川崎からJRの川崎までは徒歩10分ほど。


それも、JRも終電に近いから、急がないといけない。。。


だから、またここでも走ったよぉえーん


大荷物抱えて。。。


韓国は涼しくて、湿度も低くてよかったのに、この日の関東は熱帯夜。

それも、湿度が異常に高かくてやたら蒸し暑い。。。


大荷物抱えてのダッシュと間に合わないかも。。。

という精神的なプレッシャーとこの蒸し暑さで冷や汗にも似た嫌な汗で全身汗だく。。。

そして。。。

クチャイ叫び。。。


なんとか、JRには間に合って、駅からタクシーに乗り家に着いたのは午前2時。。。


あ”ぁぁぁ~~~ガーン


自分が最初に決めたとおり、品川まで行って乗り換えていれば、1時間は早く着いたのにぃ~~~ガーン


それも、こんなに走ることもなかったのにぃぃぃ~~~ガーン


もう、何が腹立つって、自分に腹立つ!!


なんで、あの時、余計なことをしてしまったのか。。。


自分の判断を信じ切れなかったのか。。。



家に着いて、荷物を放り出し、シャワーを浴びて出たら、旦那が黙々と荷物を出して


片付けていた。。。


普段はそんなこと絶っ対!!にしないのに。。。


旦那なりに何か反省してたみたい。。。



それにしても、ブログでも


自分を信じることがまず、何よりも大事!!


自分への信頼が全ての基本!!


なんて、エラそうに書いて、結局、

自分がダメダメだった。。。ガーン



このダメダメは、その2日後に来た台風でもまた大変なことを引き起こしまして。。。


それで、しばらく自分自身を調整しておりました。。。


まあ、そんなダメダメも気づけて、軌道修正できた、

と思えば一つのギフトなのかも。。。



そんなわけで、旅行で沢山の思ひ出と戦利品、自分自身を見直し調整する機会、というギフトを頂きまして、更にパワーアップして戻ってまいりました。



韓国日記はこれにて終了はーと