一陸特の合格ラインについての説明・・・・・




無線工学は24問中、15問取れば合格です(=つまり9問まで落とせます)
(※「法規」は12問中、8問取れば合格(=4問まで落とせる)


とまぁそんな赤文字で書くことではないですが()、でも実は大事なんです。

そりゃ全問合格目指して取り組んだほうが、ボーダーライン狙うよりも安心するし、

知識ももちろんそのほうがつきます(当たり前)


と、言うことは、勉強の取捨選択も出来るということです。あんまりそんなこと声を大にして言えませんが。

時間無い時はやむを得ませんあせる



今は必死に合格精選370題の問題集をメインにガッツリ問題解きながらやっております。

うん、だんだんわかってきている(はず)あせる