↓epic Racing 公式サイトはコチラ↓


大井競馬の傾向を少し考えてみたのですが、インを立ち回る馬の好走が目立ちますね。

特に差し馬なのですが、展開が向けば外からも来ていますが、初日メインのトルナベントはインを差してきて穴を開けました。

昨日の準重賞の桃花賞は、前にいたサブノダンサーが穴を開け、さらに馬場の真ん中を通ったブルーローズが大穴を開ける展開に。馬番で言うと…5番、4番、6番。内目の枠での好走になります。御神本、森の二人は1番、2番でしたが…直線では大外に。不発に終わって3連単は550万の大波乱でした。

そして本日。3レースにて、複勝3000円という穴馬が激走しています。
やはり、直線では内を通って上がってきて…最後だけ馬場の真ん中に出していました。

今回の大井開催…内目の穴馬に注意かもしれませんね。展開ひとつで外からも来ていますが、目立つのはインコースを通る馬です。

参考になれば幸いです。