前職同僚と3人で飲みに行きました。

個室で気をつけつつ。


ふと「そんだけ年収上がったら生活変わります?」と聞かれたけど、あまり思い付かなかった。

たまに妻とも同じような話はするけど、税金増えつつ貯金ペースも増えるだけで、世帯年収が1,500万とかだった頃と劇的な違いは感じないよね、と。

平日とか在宅だからむしろ全身ユニクロだし。


・空港やディズニーはタクシーを使う

・週末の外食が1回1万円でも気にならない

・スーパーで値段を気にせず買うようになった(デパ地下は値段気になりまくるしRF1とか高っ!!って思い避ける)

くらいでしょうか。


幸福度は上がっているけど、まだまだ余裕って感じるためには、先は長い...


2月に呼ばれていた後輩の結婚式は延期になりました。タイミングが悪くて、可哀想な限り。

リスケ先は波の谷間に当たりますよう。