オーダー♪フューネラル(仏花) | ~オーダーメイドプリザーブドフラワー&ジュエリー~

~オーダーメイドプリザーブドフラワー&ジュエリー~

横浜市戸塚区のアトリエ、オーダーメイドプリザーブドフラワー&ジュエリー専門店
「エピス・フルール」のブログです!
様々なシーンにお洒落なプリザーブドフラワーをお贈りします♪
ウエディングブーケやジュエリーのオーダーや各種レッスンも行っています。

昨日、一昨日と
エピス・フルールがNPO総合教育サポートグレースファミリエさんと
共同開催しています、グレースマルシェを開催していました!!
グレースマルシェのレポートはこちらです。


本日ご紹介するのは、オーダーいただきました、
プリザーブドフラワーのフューネラル(仏花)のご紹介です。



今回は対でご用意させていただきました。
ガーデニア、ピンポンマム、小菊、あじさい等のお花が入っています。



1周忌のご法要にお持ちになるとのことで、オーダーいただきました。
これからの季節、暑いと生花はすぐにだめになってしまいますよね。
プリザーブドフラワーなら、その心配もなく、
長い間飾っていただけます。
お盆の時期、帰省の手土産にも良いと思います!!


フューネラルもお洒落に・・・・。
エピス・フルールにおまかせください!(^^)!


仏花にはとげのあるお花は使わないという、しきたりがあります。
なので生花の場合、バラを入れることはありません。
しかしながら、プリザーブドフラワーのバラにはとげがないので、
使われているフューネラルも現在ではとても多くみられます。
もちろん故人の方がお好きだったお花であれば、
良いという方もいらっしゃいます♪

帰省などの際のお土産の場合には、
ご年配の方が多く集まり、気にされる方もいらっしゃるかと思います。
心配な方は、バラは入れない方が無難かもしれませんね。

エピス・フルールでも基本的には、
バラはお入れしないようにしていますが、
もちろん気になさらないという方は、事前にお伝えいただければ、
バラも入れたデザインが可能です☆

お気軽にご相談くださいませ!!

ペタしてね