こんにちは。
大人め天然石アクセサリー&epiceですニコニコ



何だかこれまでの好きなスタイルが
ちょっと似合わなくなってきたな〜ドクロ



とか、



『好きより似合う』で
ステキに若見せしたいな〜キラキラ


と思ってる女性向けの記事、3回目ですおねがい





第一印象アップハートの必須条件と

パーソナルカラーに続いて、


今回は


骨格診断のお話ですニコニコ







骨格診断とは!?




人は、骨格の構造、筋肉や脂肪のつきかた、
関節の発達のしかたが、ひとりひとり違います。





その違いごとに3つに分けて、
自分の骨格スタイルのタイプを知ることができる診断です。




自分のタイプに合うものを身につけると、





スタイルアップアップアップアップ



オシャレ度アップアップアップアップ



第一印象アップアップアップアップ



して見えますキラキラキラキラキラキラ







めちゃ大雑把に分かりやすくいうと、


米倉涼子さんと


天海祐希さんと


神田うのさん




この3人が似合うスタイルって
体格的に見ても全然ちがうよねー




あなたはどのタイプ?



みたいな感じです。






…自分で書いてて、


芸能人に例えられても
自分と違いすぎて
ピンとこないわえーDASH!DASH!DASH!



と、なりましたけど笑アセアセアセアセ





大丈夫!
普通の人にもバッチリはまる診断です




簡易版で、すぐ診断できるサイトがあったので
リンク貼らせて頂きますニコニコ






※あくまで簡易版ですので、
ご参考程度にお願いしますにやり



ちなみに、私も試してみましたが、
社外の研修で専門の方に見て頂いたときと
診断結果は同じでした合格





あなたはどのタイプでしたか?






上の診断内容に、補足です上差し




それぞれのタイプによって、
似合わないイメージもはっきりしています。





ストレートタイプさんは、
ヒラヒラやフワフワ、フェミニン感のあるもの
ルーズなシルエット、ラフ感の強いもの





ウェーブタイプさんは、
硬い素材、シンプル、タイト、
ワイルド感の強いもの





ナチュラルさんは、
キチンと感、コンパクト、
フェミニン感の強いもの




が、似合わないイメージだそうです。





これを知っているだけでも、
チグハグ感は避けられそうですよねニコニコ





ちなみに、似合う色は 
肌の色やくすみもあって
年齢によって変わることもあるそうですが、




骨格スタイルは、生まれながらのもの
なので、変わることはないそうですニコニコ





お洋服だけじゃなく、
顔周りのアクセサリーも、


定番や流行のデザインの中で
自分の骨格タイプに似合うスタイル
はどれかな〜って選んでみるのもいいかもキラキラキラキラ




アラフォーの今こそ自分を知って、


これがいちばん
私に似合うスタイルルンルン
というのを分かっておくと



臆することなく、
いろんなファッションやスタイルに
挑戦できると思いますおねがい



キレイにいきいき毎日過ごしましょう〜ラブラブ






顔周りの印象、大事ですピンク薔薇

お仕事シーンでも使える
大人め天然石アクセサリー
& epiceはこちらからダウンダウンダウン